1. ホーム
  2. ライフ
  3. たまにはググらないで行動してみ

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

 

「面白そう!」といったモチベーションだけで、何かを始めることができますか?

 

以前の記事でもそのことについて書いたのですが、一歩目を踏み出す方法として僕がしていることを伝えたいと思います。

「とりあえずやってみる」が一番しっくりくる

ググっても情報に溺れる

今は知りたい情報をスマホで簡単に知ることができますね。

食事や電車の乗り換えなどなど。

たとえば「美味しいお店 秋田」で検索すると約28,700,000件ヒットします。

 

多すぎ……

 

こんなにあっても何が良くて、何が悪いか全く検討つかない。

 

こんな情報の波に襲われたら、結局何が自分でしたいのかがわからず、せっかく「やりたい!」と思ったことにも後ろ向きになっていきます。

 

いちいちネットの情報に惑わされていたら何もできません。

 

フィーリングを大切にする

「考えるな感じろ!」ではないですが、「これはいい」「これはダメ」といった感覚は「検索」では全体に手に入らないもの。

何か新しいことを始めたいとき、未開拓のお店に入りたいとき。

 

検索なしで一歩を踏み出せたら「直感」がどんどん磨かれていく。

 

その直感が磨かれることで、自分にとって良いものに直感で反応できるようになります。

 

直感でいいと思ったものは大抵「今の自分が欲しているもの」のことが多いと思う。

 

おわりに

ググらないと不安になるのは、自分が失敗したときの保険がほしいからかなと思います。

失敗しても直感磨きの経験になるだけです。

 

ミスっても話のネタが増えた程度に思っとけばOK

 

明日もいい日だ!