1. ホーム
  2. ライフ
  3. Huawei Mate20pro で切り取る京都一人旅(前編)

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

 

2月25日から5日間京都へ一人旅。

タイトルの通り、HuaweiのMate20 proのLeicaカメラで撮影をしてきました。

 

修学旅行で行ったきりだったので、10年ぶりくらいか……。

 

一眼レフなどと違い、スマホのカメラならポケットに入るサイズでサクサク写真が撮れる。

 

そして、キレイ。

 

一眼レフを日常に溶け込ませることができなかった僕としては、スマホでいい写真が撮れるって素晴らしいと思います。

 

京都の景色。建物。ご飯。

目を惹かれるモノがたくさんありました。

5日間の京都一人旅

2月25日

 

PUBGのゲームスタートしたときみたいだなあと思いながら撮影。

窓越しのスマホ撮影でここまでキレイに撮れるんですね。

 

 

京都タワーの夜バージョンを撮りたかったな。

 

 

 

今回宿泊したゲストハウス「TOMORI」さん。

部屋の外から聞こえる言葉に日本語が無いくらい、いろんな言語が飛び交ってました。

 

 

 

かなり真っ暗な中でも、水面に映る光まで。

2月26日

 

 

 

こういった横に広い場所の撮影は、広角レンズの性能が発揮されますね。

 

 

川が写真の左奥にだんだん細くなってるのが好き。

 

 

 

 

 

 

スターバックスコーヒー 二寧坂ヤサカ茶屋店

京都で絶対に行こうと思っていたのですが、ずっとお客さんが並んでましたね。

せっかくだから座ってみたかったのですが。

 

開店か閉店に近い時間なら、観光する人も少ないからオススメらしいです。

 

 

 

八坂の塔のすぐ横にある「日東堂

1階は、多種多様な文房具や小物。カフェスタンド。

2階には、コーヒーを楽しみながら一息つけるスペースがあります。

京都コーヒーをハンドドリップで楽しめるお店でした。

 

 

 

ハンドメイドスニーカーのお店「SPINGLE MOVE 京都店

カンガルーレザーを使用したスニーカーを試着して、即決しました。

なんでここで買ったの?と聞かれたら

「気に入ったから」の一言を返すほかないです。

 

おわりに

かなり長くなったので、前後編にします。

 

一人旅だからこそ、行きたいところで、撮りたい写真を。

写真を文章と一緒にまとめることで、記憶を鮮明に保てますね。

 

次は後編!

 

明日もいい日だ!