1. ホーム
  2. ライフ
  3. Huawei Mate20pro で切り取る京都一人旅(後編)

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

 

旅っていろんな記憶や感覚が刺激されて楽しいですね!

 

京都一人旅の後編です。

スマホ1つでカメラ素人でもいい写真は撮れるっていうことを見ていただければと思います。

 

前編はこちらから↓↓

Huawei Mate20pro で記録する京都一人旅(前編)

5日間の京都一人旅 後編

2月27日

 

 

 

 

写真をあまり取らなかった3日目。

 

前の日に買ったスピングルムーヴのスニーカーで一日歩き倒したのですが、全然疲れない!

持ってみると、普通のスニーカーよりも重さはあるけど、クッション性がしっかりしているからどんどん歩ける。

出会ってよかった!

 

2月28日

あいにくの雨で、午前中はゲストハウスでゴロゴロしてました。

 

午後から行動し初めてまずお昼ご飯。

 

 

お昼すぎでも10人待ちだった支那そば屋「麺屋 猪一」さん。

 

友人から、京都のオススメラーメンを聞いて教えてもらったお店。

なんと、日本人よりも海外の方の方が多い!

自分の前に並んでいた人は白人の方だったし、その前は台湾から来たって行ってたし。

 

ミシュランに選ばれたお店だそうですね。そりゃ海外の方もいるわけだ。

 

ラーメンはめっちゃ美味しかったし、店員さんの接客はすごかった。

心残りは、もう一杯食べたかったこと(笑)

 

店内の撮影は、自分が頼んだモノのみOKだったので写真は2枚だけ。

 

次に京都に行ったら絶対にまた行きたいと思います。

 

 

 

 

場所を移して「スターバックスコーヒー 京都三条大橋店

ここは、希少なコーヒー豆を扱っているリザーブのお店です。

 

ちょうど中目黒にロースタリーがオープンしたこともあって、ハンドドリップで淹れたコーヒーを配っていたりもしました。

「ロースタリーは絶対に行きたいですよね〜」といった話を店員さんとしていました。

 

カウンターで横に座っていた男性と人生の話をしたり、北海道から来ていたスタバの店員さんと出会ったり。

とても出会う人に恵まれた日になりました。

 

 

「筋トレ大事」っていうのはかなり雑なまとめですけどね。

 

 

ゲストハウスから歩いてほど近い「STEAK&WINE 肉バル銀次郎 京都駅前東店

 

話すことに夢中で写真を忘れてて、唯一撮ったローストビーフ丼と近江牛のステーキ。

 

美味しいお肉には幸せになる何かが入ってると思う。

 

3月1日

月をまたいで3月。

 

コインランドリーを使っている間の時間つぶしで入ったカフェへ

 

 

 

 

究極の紅茶というフレーズに惹かれて読破しました。

 

 

訪れたのは「Kaikado Café」さん。

 

チーズケーキがとても美味しかった。

コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶、抹茶なども揃えているお店。

すごい居心地がいい空間でした。

 

おわりに

修学旅行以来の京都。

「ここの道、班メンバーと歩いた!」みたいに記憶の奥底を刺激される感覚を味わいました。

 

写真、そしてブログとして書き残すことができたのでとても良かったです。

(自己満足ですが……)

 

頑張って手を伸ばして使ったカメラでなくとも、手軽に使えるスマホでこれくらいの写真は撮れるという1つの経験です。

 

写真を撮ったら、ぜひそこで感じたことをメモしておいてほしいです。

「語れる」って大事。

 

明日もいい日だ!