1. ホーム
  2. ITEM
  3. ルピシアのモンポットはお茶を楽しむ人すべてにオススメ

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

先日投稿した「2018年の買ってよかったモノ」で紹介したアイテムの紹介です。

ルピシアのモンポットはお茶好きにほんとオススメなので紹介しますね。

茶こしマグ モンポット

LUPICIAのオンラインストアより

ルピシアは、冒険するように世界中のおいしいお茶を楽しめるお茶屋さんです。

「茶こしマグ モンポット」は、一人分のお茶をたっぷり簡単に淹れることができる茶器が販売されています。

「モンポット」とは、フランス語で「私のともだち」という意味。

名前通り、お茶を楽しみたい人に寄り添ったガラスマグです。

つかいかた

淹れ方はめちゃめちゃ簡単です(笑)

マグをお湯で温める

一杯分の茶葉をいれる

熱湯で好みの時間で抽出&蓋をして蒸らす

茶葉を取り出して、召し上がれ!

紅茶やコーヒーを淹れるときに忘れがちなのが「容器を温めておく」こと。

これをやるだけで美味しい飲み物を淹れることができます!

ミルクティーのおすすめの作り方

モンポットでの「煮出しミルクティーの作り方」でも紹介されている方法です。

用意するもの
紅茶の茶葉:5~6g
水:150ml
牛乳:150ml
作り方
1. 茶葉と水をモンポットに入れ、レンジで2分加熱
※フタは必ず外してください。
2. 1に牛乳を加えて、更に1分加熱
3. 好みで砂糖を加えて完成!

ミルクティーが好きな方にかなりオススメ!

HPではチャイの作り方も紹介されています↓

チャイの作り方(ルピシアHPより)

おわりに

すでにお茶好きな方も、これから紅茶を楽しみたい方にもオススメなモンポットでした。

電子レンジでも使える万能茶器。

どんな飲み方も楽しめるので、一つ持っていてもいいのでは?

明日もいい日だ!