1. ホーム
  2. ITEM
  3. Mate20 Proにオススメのカバーとフィルム

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

 

年末にHuaweiのMate20 Proを購入したのですが、これがめちゃめちゃ良くて気に入っています。

 

トリプルカメラで撮った写真だけでなく、動きのサクサク感も◎

 

そんなMate20 Proを保護するためのアイテムを3つ紹介していきます。

3アイテム

全面粘着のガラスフィルムを初購入

内容物

 

今回購入したのは、特殊な液体を紫外線でくっつけるタイプのガラスフィルムです。

 

通常は、フィルム本体に粘着面があり、それを貼り付けるだけで完成です。

しかし、このフィルムには粘着面はなく、紫外線ライトでくっつけるというモノ。

 

ホコリと指紋を最初にキレイにしてから貼り付ければ、めちゃめちゃキレイに画面を保護できます。

ほとんどフィルムをつけていることがわからないくらいキレイです!

 

Mate20 Proは画面上で指紋認証をするので、念のためフィルムを貼ってから指紋登録をしたほうがいいと思います。

 

トリプルカメラを保護する専用フィルム

最近のiPhoneと同じようにMate20 Proもカメラ部分が膨らんでいてかなり傷つきやすい。

 

せっかくのトリプルカメラも、傷がつけば性能もガタ落ちしてしまいます。

 

フィルムのない状態と比較はしていないですが、フィルムの有無で性能が大きく変わっているとは思いません。

リスクのある状態が続くよりも安心して使えますね。

 

 

適度な柔らかさのソフトカバー

本体に付属のカバーが同梱されていることを知らずにAmazonで購入した商品です(笑)

 

ガラスフィルムと干渉してフィルムが外れないのは◎

 

厚みがちょうどカメラの出っ張りの厚さと同じなので、カメラの保護にも一役買ってると思います。

 

 

おわりに

色々な種類のフィルムやカバーが売られているので1つの参考にしてください。

 

全面粘着のフィルムを使ったことのある人はあまりいないと思いますが、画面をキレイに保ちたい人はかなりオススメです。

 

明日もいい日だ!