1. ホーム
  2. ライフ
  3. AmazonユーザーならKeepaでお得なタイミングをチェック

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

 

みなさんアマゾンで買い物はしますか?

 

僕はめっちゃします。

快適すぎてアマゾンがなかったら、どうなってるか想像つきません(笑)

 

そんなアマゾンの気になる商品が日に日に変化していることに気がついてる人も多いハズ。

 

買った商品が翌日に値下げされた悲しい過去をもっています(笑)

せっかくなら安くいいモノを手に入れたいですよね!

 

そこで紹介するのが「Keepa-Amazon Price Tracker」です。

 

Keepa-Amazon Price Tracker

Keepaって

ChromeなどのWebブラウザの拡張機能で、Amazonに掲載されている商品の価格を時系列で表示してくれるものです。

 

時系列でグラフが表示される

グラフ左のテキストをクリックすると、自分の知りたいデータがグラフに表示されます。

 

グラフにカーソルを合わせると詳しい価格が表示される

 

Keepaを導入することにより、ひと目で現在の価格がどの位置づけなのかがわかります。

 

Keepa 導入方法

ここではChromeでの導入方法を書いていきます。(Firefoxでも導入可能です。)

リンク▶Keepa-Amazon Price Tracker

 

Chromeストアで「Keepa」と検索するとトップに表示されます。

Keepa-Amazon Price Tracker

 

あとはChromeに追加をクリックするだけです。(僕のChromeでは導入済なので「評価する」になっています。)

 

オススメ機能紹介

統計

最高・最低・平均価格を統計表示してくれる。

統計のボタンをクリックすると一定期間の価格の統計を表示してくれます。

 

商品のトラッキング

金額を設定するとアラートしてくれる

気になる商品が希望する価格になったときに通知をしてくれる機能です。

自分の納得できる価格を見逃さないためにもオススメ!

 

おわりに

基本の価格変動を見るだけでも買うか保留かの判断材料になると思います。

 

Amazonでいい買い物をするためにぜひ導入してみてください。

そしてPrime会員もオススメです。

 

明日もいい日だ!