1. ホーム
  2. スタバ
  3. 学生スタバ店員の持ってるコーヒー器具

こんにちは![あやと](@joker4869x)です。

 

みなさんコーヒー好きですか?

僕は大好きです!

 

今回は「スタバの店員さんはどんなコーヒーの器具をもってるの」と友達やお客さんから聞かれることがあったので紹介していきたいと思います!

コーヒープレスシルバー300ml

これは僕がスタバのバイトでの初給料で買ったものです!

 

これはガラス製の容器に荒く挽いたコーヒー豆とお湯を入れて抽出するものです。

よくイメージされる紙のフィルターを使わないので、コーヒーの本来の味を楽しめます!

 

セラミックドリッパー

これは「スターバックスリザーブ® セラミックドリッパー」というスターバックスリザーブの一部の店舗で販売されているモデルです。

僕が購入したときには取扱いのあるお店が2店舗しかなくて六本木駅近くにある東京ミッドタウン店を訪れた際に購入しました。

通常の店舗では「オリジナルセラミックドリッパー」という白色のモデルが販売されています。

 

コーヒーを淹れているシーンとしてすぐに思いつくのがこういったタイプなのかな。

スターバックス ソロフィルター

スターバックスソロフィルターと言って、ちょっと不思議な形をしている抽出器具。

実は中が2層構造になっていて手軽に淹れたてのコーヒーを味わえるものになったます。

これには、コーヒーの淹れ方によくあるお湯の注ぎ方のコツとかが必要なく、お湯を入れるだけで美味しいコーヒーが淹れられます。

手入れもめちゃめちゃ簡単なので気軽に楽しみたい人にオススメですね。

Kalita CM-50

これはコーヒー豆を挽くための機械ですね。

初めて買った電動コーヒーミルで今でも使っています。

コーヒー豆はお店でも挽いてもらえますが、挽きたてのコーヒー豆のほうがやはり香りが違うので購入しました。

短時間で挽くことができるのと、コンパクトで机においたままでも邪魔にならないのがいい感じです。

挽き具合にムラが有るのはまあしょうがない。

 

APIX 電気カフェケトル 0.7L カッパー

コーヒーを淹れている人ってこんな細口のやつを使ってませんか?

細口のものを使うことによって、なめらかに一定量のお湯を注ぐことができます。

そして、シンプルなデザインとスイッチ部分のランプが小さく光るのもお気に入りのポイントです。

 

僕のコーヒー好きが始まったのはスタバでバイトを始めたのがきっかけなので抽出器具はスタバで買うことのできるものばかりですね(笑)

 

こんな感じのものをつかってます!

参考になれば。

 

明日もいい日だ!