1. ホーム
  2. Apple
  3. 2018買ってよかったモノ【ver.ガジェット】

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

 

3篇連続投稿の2つ目!

2018の買ってよかったガジェット篇!

 

今年はあたらしいガジェットの導入が多かったのでそこから気に入っているモノを紹介していきます。

 

ではどうぞ!

Macbook Pro 13inch

スキンシールを貼ってあるので、Appleストアでめっちゃ目立ってました!

 

AppleオンラインストアでBTO(CTO?)したMacbook Proが間違いなくトップ!

(とか言って、紹介記事をまったく書いていない…)

 

写真は、SSDの修理で仙台のAppleストアに行ったときの。

店員さんが「かっこいいMacが見えたので見に来ました!」と離れたところから来てくれました!

スキンシール貼ってよかった!めっちゃ嬉しかった!

純正品だらけのAppleストアで異質な雰囲気を放つ僕のMBP

 

MacBook Pro(13-inch,2017,Two Thunderbolt 3 ports)

プロセッサ:Intel Corei7 2.5GHz
メモリ:16GB
ストレージ:256GB
Touch Barなし

価格:20万くらいだった気がする。(学割あり)
ストレージを抑えて、メモリとCPUを最大にしました。

 

大学生とかは、オンラインストアで学生専用のサイトがあるので、購入する際はそっちもチェックすると◎

 

ブログを書くとき、大学の課題をするとき。

16GBなら、どんなときでも快適に使えるスペック。

 

初めてAppleの製品を手に入れましたが、最初のパッケージ開けたときのインパクトすごいですよね。

 

まだまだ引き出せていないスペックもあるので、来年もどんどん使い倒していこうと思います。

 

 

Huawei Mate20 pro

つい先月発売されたMate20 proです。

写真がヤバいです。

仙台アエル

仙台アエル店のスタバ

 

こんなにイルミネーションの光の一粒がくっきりしている写真がスマホで撮れるとは。

写真がヤバいです。(2回目)

 

一眼カメラはなかなか日常に組み込むのが難しかったのですが、スマホならいつでも手元にあるのでいいですね。

 

レビューも書いているので詳しいスペックなどはこの記事で↓

Huawei Mate20 proはスマホ世代の心強いカメラになる

 

 

Kindle Paperwhite

僕が購入したのは、防水機能がつく前、第7世代の白です。(購入して数カ月後で新型が出たので軽く絶望しました。)

Kindleのおかげで時間があるときはずっと本を読むことができるようになりました。

 

書籍は主に、Prime Readingで気になった本を片っ端から読み倒しています。

 

あとは、授業のスライド資料なんかもPDFで取り込んで見ています。(iPadがあればこんな回りくどいことしなくていいのだろうか…)

 

 

Logicool ワイヤレストラックボール

使い慣れれば絶対にトラックボールがいいですね。

手首を固定して操作できるので、疲れが少なくなります。

 

また、ボタンを好みの機能に設定することで、自分のよく使う機能を瞬時に使うことができます。

僕は、トラックパッドでよく使っている機能をボタンに置き換えてます。

 

 

PCスタンド Mujina

これはガジェットなのだろうか?とも思いましたが、MBPの周辺機器ということで。

 

以前も紹介したMujinaのPCスタンドです↓

ノートPC用スタンド「Mujina」をオススメする理由

 

PCをキーボードの打ちやすい角度にすることで疲れを軽減してくれます。

タイピングのスピードも若干上がるかな。

 

今はもう、角度のないキーボードは打ちにくくてしょうがないです。

 

 

おわりに

今年は新しいPCとスマホを導入したので、いろんな刺激がありました。

 

あと今年はめちゃめちゃAmazonに助けられたんだなと実感しました。

(なんせ秋田は近くにガジェットを買えるところが極端に少ない)

 

ガジェット篇でした。次はラスト生活小物篇。

 

明日もいい日だ!