1. ホーム
  2. ITEM
  3. カメラ初心者がRentioで一眼カメラをレンタルする

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

 

情報発信をするようになると「キレイな写真が撮りたい!」ってなってくるのは僕だけですかね?

 

一眼カメラとかを使ってみたいなと思いつつも、いいカメラは当然高価です。

その上、最初に手にしたメーカーを長く使うことになる?らしい。(レンズとかの関係ですかね)

 

だから最初の一機目を失敗したくない人は多いと思います!

僕もその一人。

 

そんな人にオススメなRentioというサイトの紹介です。

 

Rentio[レンティオ]

 

僕が今回利用したのは、Rentioというカメラや家電をレンタルできるサイト。

 

「レンタルを感動するほどカンタンに」

 

フレーズ通り「こんなに簡単でいいの?」というくらい楽にレンタルすることができました。

 

レンタルして2週間ほど経過して良かったと感じたことを伝えていきます。

 

選べるメーカーと機種

一番気になるのはどんなメーカーが選べるかではないでしょうか。

 

CANON・SONY・Panasonic・OLYMPUSなど主要なメーカーは揃っています。

 

初心者に嬉しいレンズセット

今回利用したレンズセット

カメラは本体だけでは撮影することができないんですね……(調べてから知りました)

 

カメラ初心者の僕にとっては、本体とレンズの良し悪しなんて全くわからないです(笑)

 

そこで嬉しいのは「本体とレンズ」がセットになってレンタルをすることができます!

 

セットがあることで標準装備をさくっとレンタルできます。

 

レンズ単体や本体だけのレンタルもできるので、購入を考えているものを試すのにも便利です。

 

SDカードもレンタル

カメラはSDカードがないと記録できません。当たり前ですが……

 

これからカメラに手を出す人の中にはカメラ用のSDカードがないということもあると思います。

しかしRentioならSDカードのレンタル(販売もある)も同時にすることができるのでわざわざ購入する必要がありません。

 

ニーズに合わせたレンタル期間

Rentioには2タイプのレンタル期間があります。

 

・3泊4日といった形で利用するプラン(標準3泊4日)

・1ヶ月単位で利用する月額プラン(最短3ヶ月〜)

 

僕は2ヶ月の夏休みでレンタルを考えていたので月額プランを利用しています。

 

購入を考えている商品のお試しレンタルなら短い時間で。

長期の予定がある人は月額プランがオススメです。

 

おわりに

新たにカメラを始めてみたい!と思って足踏みしている人はぜひサイトを見てみてください。

 

僕は実際に購入はしていないですがRentioで実機を使うことができたのでとても満足しています!

他のメーカーのカメラも手にとってみたいですね。

 

明日もいい日だ!

 

Rentio[レンティオ]公式HP