1. ホーム
  2. Apple
  3. Amazonサイバーマンデーセールで購入したモノ

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

先日、Amazonのサイバーマンデーセールがありましたね。

気になるアイテムがたくさんあって目移りしましたが、頑張って必要な2点だけにおさめました(笑)

その2点を紹介してきますね。

WD HDD Mac用ポータブルハードディスク

1つ目は、WESTERNDIGITALのMac用のポータブルハードディスクです。

僕が使っているMacbook Proのバックアップ用のハードディスクを買わなければ!

という事態が起こりました。(正確には対策をしてませんでした…)

Appleからのメールの一部

一部のMBPでSSDのデータが消失するというもの(怖っ!)

最初からバックアップを取らないで放置していた僕も悪いですが、運がいいことにまだデータの消失から逃れているので今回のセールでHDDを購入しました。

(秋田から一番近いAppleストアが仙台なんですよね〜)

いろいろなモノと比較して、Mac用に使うならWDのかな〜となりました。

僕のMBPの容量が256GBなので1TBもあればいいかと。

この商品は1~4TBの選択肢があるので、持っているPCのスペックに合わせて選べるのも◎

まあまあの重さがありますが、持ち運ぶようなものではないので問題なし。

USB-Cに接続できるケーブルが付属しているので、わざわざ変換端子を使わなくてもOK

データがなくなって泣く前にバックアップ取ります。

mineoエントリーパッケージ

mineoで格安SIMの契約を考えているので購入しました。

もともと355円だったものが、セールで半額でした。

エントリーパッケージを使うだけで、契約の際に事務手数料3000円が割引になるので買っといて損はないかと。

先日発表されたHuawei Mate20proの購入を考えているのですが、最近良くないニュースが流れているので不安です……。

Amazonにはmineo以外にもLINEモバイルなどのエントリーパッケージも売っているので自分の好みに合わせて購入をオススメします。

おわりに

みなさんは、今回のセールで何を購入しましたか?

同じタイミングでPayPayのキャンペーンもやっていて「都会いいな〜」と思ってました。

明日もいい日だ!