1. ホーム
  2. ITEM
  3. ゲームから映画まで満足できるイヤホン「XROUND AERO」2ヶ月使用した感動を届けます

こんにちは! [あやと](@joker4869x)です。

僕が探し求めていたイヤホンに出会って2ヶ月が経ちました!

ゲームも音楽も映画もなんでも楽しみたい、けど、カテゴリーごとにわざわざ別のイヤホンは持ちたくない……。
ヘッドホンは長時間つけていると、圧迫されて耳が痛くなるから軽いやつで……。

こんなワガママを叶えてくれたイヤホンの一般販売が始まったということで、気になっている方に向けて感動を届けます。

スポンサーリンク

XROUND AERO(エアロ)

音を研究し尽くしたXROUNDが提供するイヤホンのオールラウンダー「AERO」(エアロと読むそうです)

ゲームから音楽・映画に至るまで、臨場感あふれる音を届けてくれるイヤホンです。

開封してわかる。めっちゃカッコいい!

内容物や製品の規格などは🔗Makuakeに掲載中のページで詳しく書かれているので、この記事では僕が感じた魅了を紹介します。

僕はPS4版のPUBGをプレイしているのですが、マイク付きのイヤホンを持っておらずちょうどいいのを探していました。

そんなときに「MakuakeでXROUNDがイヤホンを出す」ということを知り、クラウドファンディング開始日に支援しました。もちろん先着の早割で!

ゲームでは効果音をクリアに

PS4でPUBGをやっているのですが、効果音の聞こえ方がすごいですね。

近づいてくる敵の足音、銃をリロードする際の細やかな音、銃声から得られる距離感。

そのどれもがクリアかつリアルに伝わってきます。

つけ心地も軽く、長時間プレイでも耳が痛くなることはほとんど無いです。

音の奥行きと厚みがダイレクトに伝わる

普段使っているのはSONYのイヤホン「🔗MDR-EX650AP」の1つ前の世代。(レシーバーがついていないやつなので)

音楽でもゲームでもこのイヤホンだけを使っていたので、AEROに変えた瞬間は感動しました!

イヤホンひとつでここまで変わるのか!?

また、AEROにはイヤーチップが2種類ついています。

Makuakeにて掲載中の🔗AEROのページより

「AERO特別イヤーピース」と「ボーカル強化イヤーピース」です。

AERO特別が「低音強化

ボーカル強化は「広い音、特に中高音の繊細さの強化

僕はボーカル強化のイヤーピースを使ってます。

イヤーピースを変えるだけで、変化を楽しめるっていいですね。

映画での臨場感は特別なもの

AmazonPrimeでよく洋画を観るのですが、臨場感すごいですよ!

特にアクション系(爆発や銃撃戦があるやつ)とホラー系。

ワイルド・スピードシリーズがめちゃめちゃ好きだったのが、もっと映画の世界に入り込んでしまいました。

ホラー映画は恐怖が2〜3割増しです……。

その場にいるように音が伝わってくる」のもこのイヤホンの魅力だと思ってます。

おわりに

ゲーミング用のごついヘッドセットとか買う前に出会えてよかったです。

ゲームも音楽もとても満足してます。もちろん映画でも。

PS4につなぐことが多いので、ゲーム・映画メインで使っていこうと思います。

5月9日から一般販売が開始されているので興味があればぜひ試してください!

またひとつ僕の手持ちにこだわりのモノが追加されました!

明日もいい日だ!


スポンサーリンク